寒い冬も終わり九州の山奥の高原にもようやく春が訪れました。平野に遅れて高原でも桜や季節の花が咲き、鶯のなくほのぼのした陽気が満ちた山は生命力を日々増しています。近所に一面に タンポポ の咲き誇る場所があったので写真を撮りました。妖精が出てきそうな雰囲気ですね。


4月1日に福岡に行き、世界遺産の 宗像大社 に参拝。この日は 「春の大祭」 で、 浦安の舞 も見ることが出来ました。とても気持ちの良い晴れの日で、参拝後は海の中道~志賀島方面へと車を走らせ、爽やかな風の吹く穏やかな波の海辺でゆっくりしてきました。


宗像大社参拝の写真と動画でYouTube動画をつくり、九州の涌蓋山の麓に咲く三色の花桃の写真も別ページにまとめました。
➡ 九州の春 宗像大社 春季大祭と涌蓋山の花桃

スポンサーサイト
「コロボックル手作り工房」にて製作の流木作品の中から、「ペイントオブジェ・流木アート」を紹介します。
ペイントオブジェはアクリル絵の具を中心に流木に模様や絵を描いてたり、他の素材を付け加えたりしているアート作品です。飾って見て楽しむタイプのものと、スタンドや花器など他の目的でも使用できるタイプのものがあります。
※ 当作品は全て「源泉100%の温泉で殺菌・洗浄し乾燥させた素材」を加工して仕上げています。 ⇒ 温泉流木HP
◎ 「川辺の木のまわりで遊ぶ猫たち」
変形流木にアクリル絵の具で「川と木と2匹の猫」を描いた「 幅21.5cm × 奥8cm × 高10cm 」の流木アート作品です。変形流木の形状が芸術的で美しいです。背後に支えのミニ流木をひとつつけて安定させています。
⇒ 販売ページ

◎ 「花の唐草ミニプランター鉢スタンド」
丸太風の流木にアクリル絵の具で唐草風の花模様を描いた「 幅31.5cm × 奥13cm × 高7cm 」の作品です。枝流木の足を二本付けたスタンドで、上部真ん中に穴を開けていますので、小サイズの鉢を置いたりエアプランツを飾ったり小物置きなどとしてご利用になれます。
⇒ 販売ページ

◎ 「和風柄の置き台」
緩やかに曲がった幹流木にアクリル絵の具で和風の模様を描いた「 幅33cm × 奥12cm × 高8.5cm 」の作品です。枝流木の足を付けたスタンドで、物を置けるスペースは14cm×4cm 。小サイズの鉢を置いたり小物置きとしてご利用になれます。
⇒ 販売ページ

「コロボックル手作り工房」で販売している「流木素材」を紹介します。
素材の流木はそのままディスプレイ・オブジェとして飾られてもよいですし、加工して何かオリジナルの作品を作るために用いたりするのも楽しいですね。また変形流木や太めの流木は爬虫類やその他生き物の止まり木などとしてもご利用になれます。(※ この流木素材は水につけて使うアクアリウム用には適さないのでそれ以外の陸上生物用です。)
※ 当素材は全て「源泉100%の温泉で殺菌・洗浄し乾燥させた素材」です。その素材の「目立つささくれや弱い箇所」を削り・カット・バリ取り処理をしてラストに軽く全体を磨き仕上げています。 ⇒ 温泉流木HP
◎ 「流木素材① 枝流木のセット」
⇒ 販売ページ

◎ 「流木素材② やさしい曲線の丸太流木」
⇒ 販売ページ

◎ 「流木素材③ 枝がかわいい幹の流木」
⇒ 販売ページ

2018.04.06 18:49 | 流木素材(殺菌・洗浄・磨き済み) |
トラックバック(-) | コメント(0) |