流木 グリーンスタンド・プランター

流木を使ったアート作品、海・山の天然素材を使ったハンドメイドの雑貨を制作・販売する「コロボックル手作り工房」の管理人ブログです。   


「コロボックル手作り工房」にて製作の流木作品の中から、「プランター・グリーンスタンド」を紹介します。

プランターの個数はまだ少ない(2018/1 時点)のですが、これから徐々に増やしていこうと予定しています。ミニ観葉植物用のグリーンスタンドは数が多く、 販売中の作品にはフェイクグリーンをお付けしています。 

当作品は全て「源泉100%の温泉で殺菌・洗浄し乾燥させた素材」を加工して仕上げています。 温泉流木HP



◎ 「4つの足がかわいいプランター」

幅28cm × 奥27cm × 高19cm
丸太流木をくり抜いて作ったプランターに4本の流木の足をつけました。プックリした感じでホンワカする作品です。底に三つの水はけ用の穴をあけ、水性の木材保護塗料(植物に安全性の高いもの)を塗ってあるので外でも使用可ですが、

室内インテリア・オブジェとしても面白いと思うので、プランターとしてではなく何か別の入れ物として使うのもいいかもしれません。


販売ページ

R010025_2.jpg




◎ 「根流木に緑が並ぶグリーンスタンド」

サイズ:幅33.5cm × 奥11cm × 高12cm
根流木に穴をあけ、流木の足をつけて作ったグリーンスタンドです。写真で茶色に塗った粘土の輪っかにフェイクグリーンをセットしていますが、これもセットでの販売です。(粘土の輪っかもフェイクグリーンも簡単に取り外せます。作品にはウレタンニスを塗っています。)

穴のサイズは約径5cmで、ミニサイズの植木小鉢やハイドロカルチャーの器などを置いて観葉植物を楽しむなども出来ます。

販売ページ

R010024_1.jpg



◎ 「ふんわり流木のグリーンスタンド」

サイズ:幅26.5cm × 奥11cm × 高8.5cm
流木に3つの穴(小さい穴 径3.5cm、大きい穴 径5cm)をあけて流木の足をつけたグリーンスタンドです。写真のフェイクグリーンもセットでの販売です。フェイクグリーンは置いてるだけなので簡単に取り外せます。) インテリア・オブジェとして飾る、ハイドロカルチャー、エアープランツ、植木小鉢などを置いて飾る、他に工夫次第ではいろいろできそうです。

販売ページ


R010022_1.jpg
スポンサーサイト
2018.01.23 18:14 | 流木 グリーンスタンド・プランター | トラックバック(-) | コメント(0) |

「コロボックル手作り工房」にて製作の流木作品の中から、グリーンスタンド(エアプラント・ハイドロカルチャー)を紹介します。(販売作品は不定期に追加・更新されます。)

当作品は全て「源泉100%の温泉で殺菌・洗浄し乾燥させた素材」を加工して仕上げています。 温泉流木HP




★ グリーンスタンド(エアプラント)


◎ カメレオン風グリーンスタンド

目玉はビー玉のシーグラスをつけています。背中の部分に穴を掘り、フェイク グリーンをセット。(フェイクグリーンは根元部分を茶色の粘土で固めたものを流木と作品と一緒にお付けして販売しています。フェイク グリーンは粘土ごと取り外せるので、エアープラントを育てることも可能です。穴は小さめですので小サイズのエアープラント向きです。) 
販売ページ


R010005_1.jpg



◎ 変形流木とシーグラス「波と浜辺」

変形流木に小枝の流木、土台の流木をつけ、うすいブルーのシーグラスとフェイク グリーンをセット。(フェイクグリーンは根元部分を茶色の粘土で固めたものを流木と作品と一緒にお付けして販売しています。フェイク グリーンは粘土ごと取り外せるので、エアープラントを育てることも可能です。穴は小さめですので小サイズのエアープラント向きです。)
 販売ページ


R010014_1.jpg




★ グリーンスタンド(エアプラント・ハイドロカルチャー)


◎ 植木鉢を運ぶ 流木グリーンスタンド

丸太風の軽く朴訥とした海流木に短く太い海流木の足をつけ、フェイクグリーンをセット。(フェイクグリーンは茶色のポット入りのものをセットして販売しています。ハイドロカルチャーで植物を育てる場合は穴の径が約5センチですので小サイズのハイドロカルチャー向きです。) 
販売ページ

R010015_3.jpg



◎ 美しいラインに緑を飾る流木グリーンスタンド

重く滑らかな縞模様の入った川流木に枝流木の足をつけ、フェイクグリーンを二つセット。(フェイクグリーンは茶色のポット入りのものと単体のものをセットして販売予定です。大きい方の穴でハイドロカルチャーで植物を育てる場合は穴の径が約5センチですので小サイズのハイドロカルチャー向きです。 小さい方の穴でエアープラントを育てることも可能です。穴は小さめですので小サイズのエアープラント向きです。) 
販売ページ

R010016_1.jpg

R010016_3.jpg
2017.09.25 19:49 | 流木 グリーンスタンド・プランター | トラックバック(-) | コメント(0) |